2012-01-01から1年間の記事一覧

蛇らしい頭模索中

来年の干支が巳なので蛇の練習ちまちまと。 どうも目と鼻の位置が大事みたいで… どうやったらもっと可愛らしい蛇の頭になるのやら… もっと可愛く描いて!!!これ邪魔!消して!何で月描いてるの!?(本人は真っ赤な太陽(初日の出イメージで)書いたつもり)と…

金魚工場の夢

変な夢見たので絵のメモ。 壁一面の金魚工場 どう見ても金魚じゃないです。夢のなかではどうもこれが金魚らしくて 金魚細胞分裂?みたいなのをヌルヌルした、蓮コラだらけの廊下でたって見ていて、視点が変わって自分が得体のしれない金魚なってしまって。 …

マイクラ始めました

なにこれ楽しい。 家をどう作ればいいのかわからなくて洞穴生活をしばらく続け、移動の日々。ドコモツンドラ地帯です。雪好きだけど勘弁しryぼっち寂しい、村人探そう。拠点を作ってからの探索 村人画像とかブログ見てると砂漠にあるのかなーっとぼんやりし…

ポケモンハマりすぎてヤバイ

楽しい楽しい めんどくさがりとかもう、やばいの 人に頼んでばっかりで色々と思うところがあるので自分でなるべく頑張りたい。そうしたい 現状よく使うの落書き あとあと人類は衰退しましたってアニメにはまってます(・ワ・) タイトルホイホイで見始めたので…

買った本メモ

終わりと始まりのマイルス終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/03/12メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 128回この商品を含むブログ (69件) を見る世界観が面白いです。ギカクの顔の模様デザイン…

具合が悪い

モザイクさんメンヘラです。いきなりすぎる たまにドロドロしたものがつっかえて息苦しくなって動けなくなる。 どうやってもまだ、ドロドロしたものがまた溢れてしまう。 どんなにやっても私はあの人にはなれない。真似をしていけばなれるのかなりません。あ…

ポケモン久々やってる

ブラック2買ったった ピカ版以来のポケモン、弟がちょくちょくやってるのは知ってたけど、知らないポケモン、技、タイプばっかりだ…ぐへぇ うろ覚えでピカチュウ書いてた ポケモンピンボールとか久々やりたくなってきたなぁ。ポケットモンスターブラック2出…

TOKYO JUNGLEにはまってる

PV見てからすごく気になったので即購入。なかなか面白いです。ひよこの生まれたてサーガって紹介PVでものすごく惹かれたんですよね 内容は上の動画の通り、弱肉強食の中を生き残るゲームです。操作も難しいことなく、シンプルでなれるまでに時間が掛かるとい…

東京レポ的な何か

漫画自体あまり書かなくて殆ど誰得な感じですが;はてなフォト?の仕様のせいか、分割しないと勝手に小さくアップロードされるのかな…orz最初分割するつもりもなくて中途半端ですみません; あと戦利品とか、東京で色々買って来ました。ぬいぐるみのたぐいは…

無事帰宅

荷物を郵送したはずなのに、こんな状態になるなんて…正直舐めてました。 オフレポ?なにそれ美味しいの?状態ですが、ブログでちまちま書いていこうと思います。 2,3日したら復活して、ツイッターでやっていた毎日の落書きも再開すると思います。

うおわぁぁぁ

ちょっと現実が忙しくて2日ほどデジ絵描いてなかったorz 行ってきます!楽しんできますw

いりすぺろぺろ

ピクシブに上げたのをまた微妙に修正 いりす症候群またひと通りやってました。 いい時間潰しゲー。鬱ゲー、名曲揃いです。オススメ時間がたって他の人の絵を見ると直すところが見つかるっていうのはまだ未完成ってところなんですかね。がんばろ あと例大祭行…

ツイッターのまとめ見てて

嫌だったら速攻消してブロックでもすればいいと思うしさ、 知らない人にいきなりそんな事言われていちいち耳を貸すのも…もはやネタでしょ? 書くのやめろって言われて次の日なんにも聞いてないように絵を書き続けてる私は何なんだ。 自称クズさんのはそんな…

とりあえずこんな形ですが

前以上にシンプルなかんじに…画面広めに色々試してみました。 右側にツイッター系のおこうと思ってたんですけどね…どうも だ が 断 る をされて;はてなのほうで使用可能になってたのになぁ…。前のデザインの方は使えてたのになんでだろ…(´・ω・`) あと画像…

ブログデザイン編集中

現在進行形で 色々いじってます。 久々いじることにしたのですが、もうほとんどわすれててorz 数日はデザインがちょくちょく変わるかと思います… 眠いのでここで一旦放置続きは起きてから。おやすみなさい

読み終わった本メモとか

今日のお絵かき咲夜さん 久々「かけた!わーい!」って達成感あるようなイラスト書けて嬉しい 書きたいものに近いものが書けて嬉しい。まだ直すところあるけどorzまたそこは努力で読み終わった本NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,…

とりあえず首になにか巻いておきたい

ハイネックは暑くなってきたし、髪を切って首元がすっきりした服を着てみたらとんでもなく不安になった。 いつもの肩掛けバッグじゃなくて、普通に手荷物タイプのバッグにしたからか、常に首元を触ってる 長袖もうそろそろ着れ無くなってしまうし…とにかくメ…

久々絵ちゃしてました。

レミリアうー☆ もう一枚絵チャからフランちゃん ここ最近「可愛い女の子を書くコツを教えて下さい!」とか、「どうやったらそんなにうまくなりなりますか?」 とよく聞かれるようになりました。 可愛くかけてるって言われてるようですごく嬉しいです。ですが…

春です

もう春のポカポカ陽気ですね ハンモックでも出して昼寝したい。KH3Dクリアーしました。 なんというか…薄い。もうディズニーどうでもよくね…って思う 最後は盛り上がってうわあああああ!!!ってはなるけど。クリアーした後は…うん。なんかもう、うん…。ネタ…

奥行きのあるものが書けるようになりたい

今日から練習してみるわ… 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの挿絵を見てて色々研究しようと思う 背景を書くって脳がない(ただ単にめんどくさがりなのと、パースが苦手)のでシンプルに人物だけで作れないかなぁと。 いつも平面的な絵だとまた伸びなくなり…

参考になった本とかメモ

東方イラストメイキング録 (100%ムックシリーズ)作者: 東方出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2012/03/27メディア: ムック購入: 3人 クリック: 151回この商品を含むブログ (3件) を見るZUNさんに許可もらっているのか少し疑ってしまいましたが、奥付に許可済み…

すごく参考になった講座メモ

(リンク消しました。作品削除されてました残念(´・ω・`))脳に焼付け中 スクリーンと、オーバーレイを重ねてるところとかすごく参考になった。 これだけで見栄えが結構違う。普通にいつもどおりの色塗りした画像。 スクリーンレイヤー+オーバーレイレイヤー…

承認欲求

これだけが原動力 鬱っぽいのがもう二度ときませんように。すっ飛ばした記憶がもう二度と帰ってきませんように

絵描きさんのブログは勉強になるわけで…

絵を見て、描いてる人の年齢をすぐ確認する悪い癖がついてる。 年齢の分絵はうまくなるものって思いがね…。悔しいって思わなくなってましたね。 自分より年下の人がとんでもなくうまいときに出る言葉は「才能か…」で、これで伸びるのかって考えると伸びるわ…

フランちゃんうふふ

東方ではフランちゃんよく描きます。いじりやすい性格というか…、かわいい、かわいい。 一番最初のころと見比べるとやっぱり描きかた違ってて たぶん今残ってるでジエで最初のフランちゃん。去年の絵なのにもう黒歴史入りに入りそうな… この間書いた上の書き…

はてなダイアリーのアプリがあったのでテスト

非公式アプリだけどね、テスト投稿。 イラスト無しの✍ パソコン前だと、絵とTwitterとスカイプばかりで…orz 常に書いてないと落ち着かないー… デジタルは思いつくまま書いて、アナログはメモがわりに模写とか、講座でみた所を書いたり。バーロー眼鏡をかけて…

メモ

人の絵をみて、ここがいいなぁって思ったところを真似するのもいいけど。その人が絵にかける思いとか読んでみたほうが勉強になるのかもしれない。 いや、同人作家さんなんですけど、すごくきれいな背景とかかかれてて。今まで「うわー、きれいだなー」で終わ…

癒し系に飢えてる

幼い感じのキャラクターを書いてるときは難しい顔をしなくていいなってわかった。 いろいろ漫画本買ったのでつらつらメモしておこっとKING OF BANDIT JING(1) (マガジンZKC)作者: 熊倉裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/14メディア: コミック購…

最近書いてる量が多くてめんどくさい。その中で自分の中にプラスになるものはちゃんとあるのかと悩む。たまに劣化してるんじゃー?って思ったりね。 不安すぎて一日に何枚も何枚も暇を見つけては書く。「ちゃんと背景描いた絵を書く」目標は年末にちゃんと達…

久々の雨で濡れて寒い

描いてる過程が見たいとの言葉を受けたので、とりあえずまとめてみます 大体気分で塗り方とか、描く順番も変えてます。使用ソフトSAI1.ラフ マーカーで気の向くままイメージしたままのものを描きます。 2.線画 レイヤーを足して、筆でまた気の向くまま描いて…