参考になった本とかメモ

東方イラストメイキング録 (100%ムックシリーズ)

東方イラストメイキング録 (100%ムックシリーズ)

ZUNさんに許可もらっているのか少し疑ってしまいましたが、奥付に許可済みあって少し安心。
内容はtouchというイラストメイキング雑誌の東方版と言う感じです。レイヤー未統合のPSDファイルがあり、作業工程が見れて参考になります(収録されてるイラスト全部ではありませんが)。ただ、表紙絵のメイキングが2ページで終わりって…大雑把な説明…っていうのもありました。
まぁ、好きな絵師さんのこの塗りを盗みたいっ!とかならすごくいいものになるのではないかと。


あと急に今読みたくなってきている本メモ

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

一年か?二年位前に一度立ち読みしてすごく、当たり前のことが書いてあるけど印象に残ってる本。買いそびれてたのが痛い…orz
またどこかにおいてないかな…。


普通に日記
ゲームにはまってて書く時間が減ってきてた。キンハ面白いよ。ドロップシステムはあれだけど!ワンダニャンとか、丸い羊のようなキャラがかわいすぎて困る!グーフィーとドナルドが仲間にいないのか…(・ω・`)っていたけど、割とどうでもよくなるね。

あと買った漫画メモ

PandoraHearts(17) (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts(17) (Gファンタジーコミックス)

うわぁぁぁぁぁぁぁんんんんんn!!!!!!!!!!!オズがあああああああ!!!!(ネタバレ回避のため自粛)
読み終わった感想
(゜Д゜)ど う し て こ う な っ た し
ショックでかいよ…いろんな意味で