2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく参考になった講座メモ

(リンク消しました。作品削除されてました残念(´・ω・`))脳に焼付け中 スクリーンと、オーバーレイを重ねてるところとかすごく参考になった。 これだけで見栄えが結構違う。普通にいつもどおりの色塗りした画像。 スクリーンレイヤー+オーバーレイレイヤー…

承認欲求

これだけが原動力 鬱っぽいのがもう二度ときませんように。すっ飛ばした記憶がもう二度と帰ってきませんように

絵描きさんのブログは勉強になるわけで…

絵を見て、描いてる人の年齢をすぐ確認する悪い癖がついてる。 年齢の分絵はうまくなるものって思いがね…。悔しいって思わなくなってましたね。 自分より年下の人がとんでもなくうまいときに出る言葉は「才能か…」で、これで伸びるのかって考えると伸びるわ…

フランちゃんうふふ

東方ではフランちゃんよく描きます。いじりやすい性格というか…、かわいい、かわいい。 一番最初のころと見比べるとやっぱり描きかた違ってて たぶん今残ってるでジエで最初のフランちゃん。去年の絵なのにもう黒歴史入りに入りそうな… この間書いた上の書き…

はてなダイアリーのアプリがあったのでテスト

非公式アプリだけどね、テスト投稿。 イラスト無しの✍ パソコン前だと、絵とTwitterとスカイプばかりで…orz 常に書いてないと落ち着かないー… デジタルは思いつくまま書いて、アナログはメモがわりに模写とか、講座でみた所を書いたり。バーロー眼鏡をかけて…