2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず首になにか巻いておきたい

ハイネックは暑くなってきたし、髪を切って首元がすっきりした服を着てみたらとんでもなく不安になった。 いつもの肩掛けバッグじゃなくて、普通に手荷物タイプのバッグにしたからか、常に首元を触ってる 長袖もうそろそろ着れ無くなってしまうし…とにかくメ…

久々絵ちゃしてました。

レミリアうー☆ もう一枚絵チャからフランちゃん ここ最近「可愛い女の子を書くコツを教えて下さい!」とか、「どうやったらそんなにうまくなりなりますか?」 とよく聞かれるようになりました。 可愛くかけてるって言われてるようですごく嬉しいです。ですが…

春です

もう春のポカポカ陽気ですね ハンモックでも出して昼寝したい。KH3Dクリアーしました。 なんというか…薄い。もうディズニーどうでもよくね…って思う 最後は盛り上がってうわあああああ!!!ってはなるけど。クリアーした後は…うん。なんかもう、うん…。ネタ…

奥行きのあるものが書けるようになりたい

今日から練習してみるわ… 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの挿絵を見てて色々研究しようと思う 背景を書くって脳がない(ただ単にめんどくさがりなのと、パースが苦手)のでシンプルに人物だけで作れないかなぁと。 いつも平面的な絵だとまた伸びなくなり…

参考になった本とかメモ

東方イラストメイキング録 (100%ムックシリーズ)作者: 東方出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2012/03/27メディア: ムック購入: 3人 クリック: 151回この商品を含むブログ (3件) を見るZUNさんに許可もらっているのか少し疑ってしまいましたが、奥付に許可済み…