読み終わった本メモとか

今日のお絵かき咲夜さん

久々「かけた!わーい!」って達成感あるようなイラスト書けて嬉しい
書きたいものに近いものが書けて嬉しい。まだ直すところあるけどorzまたそこは努力で

読み終わった本

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ!以前にお兄ちゃんに勧められていたのですがなかなか機会がなくて今まで読んでなかったのですが、今になって全巻読み終わりました。
なかなか面白いですね。主人公たちの動きが、続きがあまり予想できない、いきいきしていて面白い。途中メンタルやばくなるけど、そこまでどん底に近い展開になるのか…って。岬ちゃん天子だわ…
プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス。今2巻まで読み終わり。完成度がすごく高く、読み応え抜群ですね。
小学生の頃にアニメがあってその頃はなかなかとっつきにくい感じだったのですが、成長して原作を読むとすごく、また見たくなって来ました。
今やっていることを頑張りたくなる。もう、さんざん悩んできたことがすごくちっぽけに感じる。本当に広大で何もかも包み込むような未知の世界(いや、漫画ではそこまでめちゃくちゃ未知の世界って言うわけではないですが)。宇宙が好きな人は必読な漫画だと思いました。すごくワクワクする漫画だと思います。

確かあの時のNHKふたつのスピカプラネテスが同時にアニメ放送されていて、宇宙がまだ手の届かないところにある話と、もう宇宙で働くことが当たり前になっている話で今思えばあのアニメの流れはすごかったんだなぁと。
ふたつのスピカも少し読みたくなってきた…

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

同じ作者つながりで少しづつ読み進め中バイキングの話です。普通に面白いです。これからの主人公が楽しみなところ