マイクラ始めました

なにこれ楽しい。
家をどう作ればいいのかわからなくて洞穴生活をしばらく続け、移動の日々。ドコモツンドラ地帯です。雪好きだけど勘弁しryぼっち寂しい、村人探そう。拠点を作ってからの探索
村人画像とかブログ見てると砂漠にあるのかなーっとぼんやりしてたのですが、これが全く見つからない、寂しくて自宅周辺、家畜小屋付近にはたたん建設中

思ってたよりも高くてタマヒュン状態。落ちたら即死だろうなぁとか…

はたたん作るのも飽きてきてやっぱり村探そうと思い旅へ、地図を埋めつつ村探し!
夕方ごろに発見。夜になるとゾンビ発生は免れないので徹夜で脱走回避用の囲い(土壁)を作ってダイナミックなノックにビビりながら朝を迎えました。

えんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(視線を合わせるとフルボッコ確定のため足元だけ)
村の中心にエンダーマンが、おわた…村オワタ。村人めっちゃ目合わせてたし、頷いてたし…頷いてたし…あれ、攻撃するのはプレイヤーだけなのか…一安心、しばらく放置してたらどこか行ってくれました。よかった…
と思うのもつかの間、村にクリパー。猫は自宅においてきてるし…いえ半分飛んでった。死んだ村人はいないことが幸い。
朝も夜もガチャガチャうるさかったのでガチャガチャなるとこ掘ってみると家が埋まってましたし…

なんやかんややって村人増えました。ちっちゃい

近い近い近い近い!!!

アイアンゴーレムも無事スポーンしてくれたし(∩´∀`)∩
三階建マンションの一番上でずっと屯してるなぁっと思ったら扉の向こうの村人にプレゼントしに行ってたみたいです


受け取ってもらえなかったようです。そのバラもらっておいてやろう

現在のマップ

使用中のスキン
ようせいさん青


フリー配布です。色いじったりして妖精さんの気分になるです(・ワ・)