暇なので今日の夢の話でも

まぁ悪夢なんですがね…

食事中とかに見ると気分を害することがあるかもしれませんので一応注意。ワンクッション





夢の中でケーキを食べていた
半分くらい食べたところで、ケーキから糸ミミズみたいな、細い変な虫がうじゃうじゃと、クリームにまぎれて動いていたことに気付いた
慌てて、シンクへ吐き出しに行った。よくやる、のどの奥に指を入れるようなことをやらなくて、意識するだけで吐けた(その時の感覚がやたらリアル)
まぁ予想通りに大量の虫が出てくるわけです。吐いても吐いても、大量に。胃液まで吐きだしたところで鼻に胃液が来て痛くて泣くのですが、虫は喉にまだいて…

多分あまりにもリアルだったから、寝てるときに蜘蛛でも食べちゃったのかもしれません。気持ち悪い

この夢、けっこうトラウマに基づいて(?)出来てるんですよね

小学生の頃、煮魚だったか、焼き魚だったか、晩御飯に魚を食べていました
きれいに食べることが出来なかったんだと思います。
親にごちそうさまを言うと「内臓まで食べなさい」と言われました。
内臓を裂いて見ると…中には糸ミミズのような虫が…!
お母さん虫が入ってるよ?中で動いてるよ。こんなの食べれないよ

「食べろ。食べ残しするな」

そんな無茶な…
食べましたよ。即トイレに行って吐きました
あれ以来魚料理は嫌いです。内臓食えとかありえない…


そういえば、夢ってモノクロで見る人がいるらしいですね。最近知りました。カラーが当たり前と思っていたのですが…これは事実なのか調べようがない…人に聞くかなぁ…